kintone公式テンプレートレビュー

kintoneテンプレート『ファイル管理』レビュー

kintone公式のテンプレートアプリ『ファイル管理』のレビューです。

【入力画面】
①ファイル名、ファイル実物のアップロードエリア、そのファイルの説明。
作成者と日時は自動入力。
②ファイル内容を変更した際、下部のテーブルで変更履歴を入力し残せる。

・以下のように、何かしら変更が重なっていくファイルの管理に便利かな?と思います
特に更新履歴を振り返る必要のない、簡素な社内規則の更新などに使えるでしょうか。
・ただ過去の変更履歴内容を振り返りたい状況があるなら、それまでのファイルも残せるほうがいいですね。
その場合、更新分のファイルも新規追加していく仕様:①のブロックを増やしていく方式、にした方が良いと思います。そうしたカスタムも簡単にできます。

・以下、アップロードしたファイルの一覧画面です。手に入れたファイルをどんどんアップロードしていく場所として使えそうです。例えばファイルを誰が作ったか示す「作成者」という項目を追加しても良さそうです。

関連記事

TOP