商品発注管理システムZ
商品の発注・履歴をクラウドで管理
商品発注履歴の管理をもっと楽にしたい企業におすすめ!!
・商品リストから発注したい。 ・発注履歴を管理するのが大変! ・社内で発注、入庫状況をリアルタイムに確認したい。 ・導入も運用も簡単なシステムを導入したい。 ・テレワークに対応したい。 |
商品発注履歴を管理したい企業様におすすめの『商品発注管理システムZ』。
「商品発注管理システムZ」は導入がカンタン♪シンプルなアプリで発注履歴を管理。テレワークにも対応します。
■商品マスタから発注登録
-
- 発注したい商品を『商品マスタ』から数量を指定し発注登録することができます。
- 仕入れ先ごと発注日ごとに発注登録が可能です。
■商品発注管理から発注書を作成
-
- 国内向け発注時に、登録した商品を仕入れ先ごとに発注書を作成します。
- 国外向け発注時に、発注する商品の情報をポップアップ表示します。発注情報をチャット等に張り付けての発注が可能です。
■商品の発注履歴・入荷情報を全社で共有可能
- いつでもどこからでも商品の発注登録が可能。最新の商品の発注履歴・入荷情報を全社・営業所の各拠点でリアルタイムに管理・共有することができます。
- 「部門間の状況・進捗を見える化」することで、煩雑なやり取りや、ミスが大幅に減ります。紙やExcelなどに転記する手間・労力を削減、人的ミスを未然に防ぐことが期待できます。
■データを蓄積&カンタン検索
- 担当者が不在の場合や、業務引継ぎ時なども対応履歴や商品の発注・入荷状況が簡単に確認が可能になります。
- 商品に関する情報を絞込み機能で簡単に検索することが出来ます。
■クレーム情報と連携
- お客様からのクレーム情報を全社で共有できるのでスピーディな顧客対応が可能になり、顧客満足度アップにつながります。
- クレーム対応担当者へダイレクト通知を送り、迅速な対応を可能にします。
■クラウドデータ管理
- kintone(キントーン)というクラウド管理システムを採用。他のアプリと連携してデータを管理・集計が可能です。
- テレワークにも対応。事務所にいなくても状況共有する事が可能です。
■コメント・リマインド機能でミス防止
- コメント機能でコミュニケーションをとることが出来るので伝達ミスを減らし、電話やFAXなどの面倒なやり取りがなくなり無駄な時間の削減につながります。
- リマインド機能で各種納期を通知し、対応漏れを防止します。
アプリパッケージ
-
- 商品マスタ
- 商品発注管理
- 発注書アプリ
- クレーム情報
- パッケージマスタ
- 仕入れ先マスタ
- 社員マスタ
アプリの表示画面
<商品マスタ 一覧表示画面>
■商品情報を一覧で表示します。
■条件を指定しての絞込や検索が可能です。
■クラウドデータ管理システムで、いつでもどこからでもリアルタイムに情報にアクセスが可能です。
<商品マスタ 詳細画面>
■商品情報の詳細を登録します。
■仕入れ区分を「国内」「海外」に区分し登録することができます。
■商品マスタから商品の発注数を入力し発注登録を行うことができます。
<商品発注管理 変更履歴>
■商品発注状況を複数拠点から確認できます。
■いつ、誰がどの情報を変更したか履歴を確認することできます。
■発注ステータスを管理・確認することができます。
<商品発注管理 変更履歴>
■納期を登録し期日前に担当者にアラート通知を送ることができます。
■コメント機能で情報に紐づけて社員とコミュニケーションをとることができます。
<発注書アプリ 詳細画面>
■国内向けの発注時、『商品発注管理』に登録した情報と連携して発注書を作成します。
<クレーム情報 表示画面>
■商品マスタに連携してクレーム情報をポップアップ表示します。
■対応担当者へアラート通知を送ることができます。
■対応ステータスを管理することができます。
■クレーム情報をクロス集計します。
商品発注管理システムZ |
|
---|---|
ソフトウエア費用 |
880,000円(税込) |
DX保守サポート
◆保守サポート費用 33,000円(税込) / 月額
トラブル発生時の対応やバージョンアップへの対応など、IT担当者がお客様とオンライン(ZOOM)にてリモートメンテナンスを行います。直接お客様の状況を調査することで、適切な問題解決が可能になります。
サポートオプションは事前予約にて承ります。
留意事項
本製品のご利用には、サイボウズ社 kintone スタンダードプランのご利用が必要です。