BLOG

kintoneのセキュリティはどうなんですか?

先日、お客様から弊社の提供するサービス『マッピングZ for kintone』の問い合わせをいただきました。
打ち合わせの際に、顧客情報を管理するにあたって、kintoneのセキュリティってどうなんですか?という質問をいただきました。
その企業様は、現状はkintoneでは顧客情報を取り扱っているものの、社内でセキュリティへの懸念があり、一部の情報を大まかに入力しているのみですべての情報を登録してはいないということでした。

kintone は政府認定クラウドサービスです。2021年9月に「政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)」に登録されています。ISMAP/kintone

ISMAPとは、政府の情報システムセキュリティ評価制度で、政府が求めるセキュリティレベルを満たすクラウドサービスをあらかじめ評価・登録し、政府や関連機関のクラウドサービス調達を円滑にする取り組みです。
政府や関連機関が利用するクラウドサービスには、高いレベルのセキュリティ対策が求められます。kintoneは政府認定のシステムとしてお墨付きを得たクラウドサービスですから、セキュリティ対策が万全な安心して利用できるクラウドサービスといえます。
kintoneのセキュリティについて記載されています。
こちらも是非ご参考ください。

関連記事

TOP