DX支援(kintone導入・カスタマイズ開発)

企業のDXに最適なクラウドアプリケーション
kintone(キントーン)の導入サポートやIT支援をします。

 

クラウドデータベースのkintone(キントーン)を活用して業務改善システムを構築します。承認・決済業務の効率化、ペーパーレス化など、中小企業様のDX導入をサポートします。

kintoneとは

開発の知識がなくても自社のサービスに合わせたシステムをカンタンに作成できるサイボウズのクラウドサービスです。
ExcelやAccessでのデータ管理からクラウド管理へ。kintoneならいつでもどこからでもデータにアクセスできるようになります。

kintoneには、業務に応じた「アプリ」がたくさん用意されています。アプリをそのまま使うこともできますが、自社の業務に合わせてカスタマイズすることもできるのがkintoneの良いところです。自社独自の業務に合わせたシステムを作り上げることにより、日々の業務がもっとラクになります。

カスタマイズとは

kintone(キントーン) の標準機能に無い動作を実現するための方で、大きく「JavaScriptカスタマイズ」と「プラグイン」があります。

JavaScriptカスタマイズ

プログラムをアップロードする事でkintoneに独自の機能を追加できる仕組みです。JavaScriptカスタマイズを開発する事で、ユーザー自身や弊社のようなベンダが自由にkintoneを拡張することが可能です。

 

kintoneプラグイン

プラグインとは、設定画面用のHTML・JavaScript・CSSファイルがパッケージングされたもので、kintoneにプラグインを適用することで、アプリの機能を拡張できます。
kintoneのプラグインは様々なベンダーが開発・販売しています。(有料/無料)
もちろん、チームゼットもプラグインの開発を行っています。

■マッピング&ルート検索プラグイン『マッピングZ for kintone』

kintone開発の進め方

お客様と一緒にシステムを創ります

私たちはお客様の立場で考えることを大切にしています。お客様に必要かつ便利な「仕組み」を形にするために、業務内容を丁寧にヒアリングし、お客様のビジネスに合った最適な提案をします。

業務内容とご要望、完成イメージについて丁寧にヒアリングを行います。
ヒアリングに基づきデモアプリを作成します。デモアプリで仕様・操作方法をお客様と一緒に確認しながら開発を進めます。
必要に応じてカスタマイズ開発を行います。仕様を確認しながら自社の社員が開発を行うので、スピーディなシステム開発が可能です。
導入のサポートしっかりと行います。
不明な点や簡易な設定変更は、サポート担当者がメールや電話、ZOOMにて迅速に対応します。

チームゼットのkintone開発の特徴

■迅速な開発体制

  • アプリの開発、カスタマイズを自社で行うため他社よりも早く開発できます。
  • 打合せの場で即時開発も可能です。
  • LINE,各Googleサービス,Slack,Chatworkなどのクラウドサービスとの連携も迅速に開発可能です。

継続的なサポート

  • アプリやシステムの導入後には必ず現場からの改善要望が上がってきます。その改善要望に対し迅速に対応できる保守サポートをご提案致します。
  • 利用状況や業務フローを理解している担当者が改善の提案や修正について、しっかりとしたサポートを行います。
  • 弊社では開発技術者はもちろん、営業・総務もキントーンのアプリ開発経験があるので使う側の立場に立ってサポートすることができます。

会社方針・経営戦略に合わせたIT化

  • 時間と費用の制限がある中で、やみくもにIT化を進めるのは得策ではありません。良い会社創りのために、会社方針と経営戦略に合わせたIT化企画を立案する支援を致します。

 

 

システムのお悩み、お困りごとを私たちが解決に導きます。どんな些細なことでも構いません。お気軽にご相談くださいませ。
キントーンの無料相談はこちらから↓

TOP