kintone公式のテンプレートアプリ『問合せ管理』のレビューです。
アプリ概要
電話、メールでのお問い合わせへの返答をまとめるアプリです。
お問い合わせを重ねていく件も対応できます。
入力画面
・「問い合わせ種別」でカテゴリ分けが可能。「対応状況」で進捗具合を見れます。
・「詳細」で問い合わせの主題を書きます。
・「対応日時」で件の進捗に関して追記していけます。もしメールなどでの添付書類があれば追加していけます。
一覧画面
・「対応状況」で並び替えが便利ですね。
(未対応のまましばらく日数が経つor期限○日前に担当者に通知を送る、といった設定もできます。)
まとめ
・このアプリはデフォルトのまますぐ活用できそうです。シンプルですが、追記もしやすい作りとなっています。