kintoneカスタマイズ開発

問合せフォーム送信→クラウド登録共有&担当者へ通知(SMC税理士法人様)

kintone×WordPress連携システム開発

【導入経緯】
HP問い合わせフォームの送信先は1つのメールアドレスのみだった。
問い合わせはその種類によって担当が決まっているが、それぞれの担当者が自分への質問や、イベント参加申し込みなどの情報を見つけづらかった。

【作成した管理アプリ】
『kintone×WordPress連携システム』

①HPお問い合わせフォーム送信
②内容をkintoneアプリに自動登録
③項目ごとに設定された社内担当者宛に通知
④それぞれの担当者が問合せ内容をアプリで管理共有


SMC税理士法人

https://www.smc-g.co.jp/

・以前はグチャグチャになっていた問い合わせ内容が1つのアプリで管理され、どの問い合わせなのかが見えるようになりました。
セミナーやイベント参加者名簿にまとまるので、担当者の見落としが無くなりました。

TOP