工事受発注管理システムZ

「工事受発注管理システム」は導入がカンタン♪シンプルなアプリで工事案件に紐づけて、見積書や注文書及び請求書の発行までの業務を一元管理。テレワークにも対応します。

『工事受発注管理システム』概要

■案件発生から見積書や注文書及び請求書の発行までを一元管理

    • 案件に紐づけて情報を管理。見積書や注文書、請求書などのデータを登録し印刷することができます。
    • 案件ごとに進捗状況を確認することができます。
    • 見積書から請求書データを作成することができます。

■勤怠の報告や経費申請をクラウド化しペーパーレス化を実現

    • 紙ベースで行っていた出退勤の報告や経費の申請をスマホから簡単に登録し報告・申請することができ、ペーパーレス化を実現します。
    • 申請や報告、承認業務を外出先からボタン一つで簡単に行うことができます。

■案件の進捗状況を全社で共有可能

  • いつでもどこからでも案件の進捗状況の確認が可能。最新の案件情報を全社・現場でリアルタイムに管理・共有することができます。
  • 「部門間の状況・進捗を見える化」することで、煩雑なやり取りや、ミスが大幅に減ります。紙やExcelなどに転記する手間・労力を削減、人的ミスを未然に防ぐことが期待できます。

データを蓄積&カンタン検索

  • 担当者が不在の場合や、業務引継ぎ時なども対応履歴などの情報を共有することができます。
  • 顧客情報を絞込み機能で簡単に検索することが出来ます。

■売上合計・原価合計を集計管理

  • 案件に関わる情報をすべて紐づけて管理するので、原価や粗利の集計をカンタンに行うことができます。
  • 期間や顧客ごとなど条件を指定して、売上や原価、粗利を計算することができます。

■インボイス対応

  • 区分記載請求書を発行することができます。
  • 取引先の適格請求書発行事業者番号の記録・管理をすることができます。
  • 発行した請求書をデータに紐づけて保存することができます。
  • 取引先名、請求書発行日付、金額など条件を指定して検索することができます。

クラウドデータ管理

  • kintone(キントーン)というクラウド管理システムを採用。他のアプリと連携してデータを管理・集計が可能です。
  • テレワークにも対応。事務所にいなくても状況共有する事が可能です。

■コメント・リマインド機能でミス防止

  • コメント機能でコミュニケーションをとることが出来るので伝達ミスを減らし、電話やFAXなどの面倒なやり取りがなくなり無駄な時間の削減につながります。
  • リマインド機能で各種納期を通知し、対応漏れを防止します。

 

価格・機能一覧

工事受発注管理システム

ソフトウエア費用

3,520,000円(税込)

アプリ

・社員管理
・部署管理
・顧客管理
・協力会社管理
・案件管理
・経費管理
・見積書アプリ
・注文書アプリ
・請求書アプリ
・日報アプリ
・勤怠管理

機能一覧

・登録・修正
・一覧表示
・条件絞込、検索
・申請ワークフロー
・進捗管理(ステータス)
・売上/原価/粗利集計
軽減税率対応
・登録履歴確認
・書類作成(見積書/注文書/請求書)
・経費申請
・出退勤報告
・ファイル添付・保存
・コメント

 

留意事項

  • 本製品のご利用には、サイボウズ社 kintone スタンダードプランのご利用が必要です。
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