鋼材管理システムZ

鋼材在庫・鋼材クレームをクラウドで管理

鋼材管理をもっと楽にしたい企業におすすめ!!

・広い工場内のどこに鋼材が保管されているか管理できていない。
工場内と事務所でリアルタイムに確認したい。
・クレーム情報を社内で共有したい。
・クレーム情報を蓄積し、データ化及び分析し、顧客満足度アップにつなげたい。
・導入も運用も簡単なシステムを導入したい。
・テレワークに対応したい。

鋼材を管理したい企業様におすすめの『鋼材管理システムZ』

「鋼材管理システムZ」は導入がカンタン♪シンプルなアプリで鋼材の在庫やクレーム情報を管理。テレワークにも対応します。

■工場内のタブレットを利用。リアルタイムに在庫確認

    • 使用する鋼材の情報をタブレットで確認。広い工場内のどこに在庫が保管されているのか一目で把握できます。
    • 鋼材の在庫情報を事務所に戻ることなく確認することができます。

■便利なテンキーでタブレット入力がカンタン。業務を効率化しペーパーレス化を実現。

    • 加工する鋼材の情報を工場内でタブレット入力できるので、手書き書類も鋼材情報の手入力作業も不要!無駄な作業を大幅削減しペーパーレス化を実現します。

■鋼材の在庫やクレーム情報を全社で共有可能

  • いつでもどこからでも鋼材の置き場や在庫情報の確認が可能。最新の鋼材在庫情報やクレーム情報を全社・工場の各拠点でリアルタイムに管理・共有することができます。
  • 「部門間の状況・進捗を見える化」することで、煩雑なやり取りや、ミスが大幅に減ります。紙やExcelなどに転記する手間・労力を削減、人的ミスを未然に防ぐことが期待できます。

データを蓄積&カンタン検索

  • 担当者が不在の場合や、業務引継ぎ時なども対応履歴や鋼材の在庫・置き場情報が簡単に確認可能になります。
  • 鋼材に関する情報を絞込み機能で簡単に検索することが出来ます。
  • クレーム情報を蓄積しデータ分析に役立てることができます。

■クレーム情報と連携

  • 顧客マスタにクレーム情報を連携し管理することができます。
  • お客様からのクレーム情報を全社で共有できるのでスピーディな顧客対応が可能になり、顧客満足度アップにつながります。
  • クレーム受付日から一定期間を経過後もステータスが未対応の場合には、担当者へアラート通知します。
  • クレーム対応担当者へダイレクト通知を送ることで、クレーム対応を迅速化し顧客満足度アップに繋げます。
  • 類似するクレーム情報を分析し、事前に対応策を検討することができます。

クラウドデータ管理

  • kintone(キントーン)というクラウド管理システムを採用。他のアプリと連携してデータを管理・集計が可能です。
  • テレワークにも対応。事務所にいなくても状況共有する事が可能です。

■コメント・リマインド機能でミス防止

  • コメント機能でコミュニケーションをとることが出来るので伝達ミスを減らし、電話やFAXなどの面倒なやり取りがなくなり無駄な時間の削減につながります。
  • リマインド機能で各種納期を通知し、対応漏れを防止します。

 

アプリパッケージ

    • 鋼材マスタ
    • 顧客マスタ
    • 鋼材在庫管理
    • クレーム情報
    • 社員マスタ

アプリの表示画面

<鋼材マスタ 一覧表示画面>
■鋼材情報を一覧で表示します。
■条件を指定しての絞込や検索が可能です。
■クラウドデータ管理システムで、いつでもどこからでもリアルタイムに情報にアクセスが可能です。

 

<鋼材在庫管理 詳細画面>

■タブレット画面での数値入力時にはテンキーが表示されます。
■工場内で紙に記録することなく、使用する鋼材情報の登録が可能です。

 

<変更履歴・コメント>
■いつ、誰がどの情報を変更したか履歴を確認することできます。
■コメント機能で案件に紐づけて担当者とのやり取りが可能です。

 

<クレーム情報 鋼材管理 表示画面/タブレット><クレーム情報 表示画面/PC>
<鋼材在庫管理 詳細画面/PC>
<顧客マスタ 詳細画面/PC>

■鋼材管理アプリ及び顧客マスタに連携してクレーム情報をポップアップ表示します。
■鋼材に関するクレーム情報を紐づけて管理します。
■対応担当者へアラート通知を送ることができます。
■クレーム受付日から一定の日数(指定可)を経過後もステータスが未処理の場合には、担当者へアラート通知を送ります。
■対応ステータスを管理することができます。
■顧客情報や鋼材で絞込クレーム情報を集計します。
■クレーム情報を蓄積し分析に役立てることができます。

鋼材管理システムZ

ソフトウエア費用

880,000円(税込)

DX保守サポート

◆保守サポート費用 33,000円(税込) / 月額
トラブル発生時の対応やバージョンアップへの対応など、IT担当者がお客様とオンライン(ZOOM)にてリモートメンテナンスを行います。直接お客様の状況を調査することで、適切な問題解決が可能になります。

サポートオプションは事前予約にて承ります。

留意事項

本製品のご利用には、サイボウズ社 kintone スタンダードプランのご利用が必要です。

 

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